『スナックワールド』ジャラ(トレジャラボックス)の値段はどれぐらいになるのかな?

WS002189

トレジャラボックス

全国のコンビニなどで発売予定のジャラ。

ジャラはトレジャラボックスに入って販売されます。

 

▼トレジャラボックス

b53de943-s
 

ジャラはスマートフォン、3DSやフェアリポンなどで読み取るためNFCチップが組み込まれています。

発売元はタカラトミーでジャラに特化した最新型のNFCチップが搭載されます。

この最新技術を使ったジャラの値段が気になりますね。

現在発売されているおもちゃの中でNFCチップが使われているモノの値段を参考に考察してみましょう。

 

NFCチップ搭載のおもちゃ

amiibo

任天堂が3DSやWiiUなどで展開しているamiibo(アミーボ)

商品価格は約1300円ほど。

マリオやカービィなど人気キャラクターが登場しているフィギュア型のNFCチップ搭載玩具です。

amiibo

ICカードダス ドラゴンボール

カードにNFCチップが内蔵されている次世代トレーディングカードゲームです。

実際にカードを使ったり、NFCチップを読み込んでデジタル版でも同様のカードが入手できます。

そのため、リアル友達からネット上の人まで色々な人と対戦が可能となっています。

商品価格は5枚セットで約200円ほどです。

amiiboに比べると格段に安くなりましたがこちらはカードという点が値段に影響していますね。

doragon1
dora3

ポケモンスクランブル

ポケモンのフィギュアにNFCチップが搭載されています。

amiiboより小型であり、一番ジャラに近い形と言えるかもしれません。

商品価格は1個約200円とICカードと同様の値段設定になっていますね。

pokesuku1

まとめ

3種類のNFC搭載のおもちゃを参考にしてみました。

まだ、NFCチップを使ったおもちゃは少なく、これから流行ってくるのではないでしょうか。

その先駆けとしてジャラが火付け役になるかもしれません。

WS001928
 

キーホルダーサイズのジャラと一番近いポケモンスクランブルのフィギュアは約200円ほど。

子供達がおこづかいを使える金額を考えると200円〜500円前後を期待したいですね。

NFCチップを搭載しているからとすごく高くなるわけではなさそうです。

この記事へのコメント