スナックワールドでは職業の概念はあるのかな?キャクターやジャラから考察してみた!

WS001824

スナックワールドに「職業」はあるのか?

スナックワールドはマルチプレイで遊ぶことができます。

そうすると大切になるのが職業ですね。

前衛で戦う剣士や戦士。

後衛で戦う魔法使いや弓使いなど・・・

強敵達と戦うにあたり、とても重要なシステムになってきます。

公式サイトのキャラクター達

公式サイトで紹介されているキャラクター達を見ながら職業の概念があるか確認してみましょう。

チャップ

chap-01
みるからに剣士の風貌ですね。

ジャラにも剣があることから「剣士」の役割はありそうです。

マヨネ

mayone-01
キャラクター説明でも魔法使いと解説されていますね。

剣士とは違い、遠距離からの攻撃や支援などができそうです。

ペペロン

peperon-01
チャップと違い斧(オノ)を扱うペペロン。

ガタイの良さから「剣士」ではなく「戦士」みたいな感じですね。

こちらは敵の注意を引きつけて味方を守る前衛の位置付けになりそうです。

シンデレラ

シンデレラ
シンデレラの横にいる軍人さん?

みたいな人はガトリングガンを乱射していました。
シンデレラ01
遠距離攻撃が非常に強そうなキャラですね。

他の武器は?

WS002136
こちらのジャラ画像をみると剣の他にも「弓」「ハンマー」「短剣」などが見て取れますね。

キャラクターに職業の概念はなく、装備に応じて変化していくのかもしれませんね。

まとめ

スナックワールドの世界では装備した「武器」に応じて役割が変化していく?

例えば、チャップが杖を装備すると魔法が扱えるようになる。

弓を装備すると遠距離攻撃が得意に・・・

マルチプレイでは友達と装備する「武器」を相談しながらダンジョンを攻略していく感じになりそうです。

 

この記事へのコメント