フェアリポンでスナックワールドの世界が広がる・繋がる!フェアリポンについての情報まとめ!

fearipon-ganngu

フェアリポンとは

ゲーム内でも登場するフェアリポン。

こちらも、ジャラと同様に玩具としてタカラトミーから発売される予定です。

フェアリポンの連動機能

fearipon
フェアリポンの主な機能は連動だと思われます。

スマートフォン、ニンテンドー3DSからジャラ・アミューズメント筐体などが予定されています。

連動予定の一部をご紹介します。

ジャラ

fearipon-zyara
フェアリポンではジャラとの連動が予定されています。

連動するとジャラのブランドソングと読み込んだジャラを識別してくれます。

実際に読み込んだジャラをどのように扱うか、詳細は発表されていません。

ジャラを全て持ち歩くわけにはいきませんのでジャラの保管所みたいになるのかもしれませんね。

スナック

fearipon-sunack01
スナックと呼ばれるモンスターのチップ?との連動です。

スナックもタカラトミーから玩具として販売される予定です。

ゲーム中ではフェアリポンを使ってモンスターを撮影、そのモンスターを呼び出すことができるみたいです。

実際のフェアリポンで連動したモンスターを呼び出すことができるのかもしれません。

スナックの種類も豊富のようです。

fearipon-sunack02
まだ発表されていないモンスターもちらほらいますね!

アミューズメント筐体

fearipon-AC
詳細な情報は発表されていませんが、アミューズメント筐体との連動も可能のようです。

筐体とアプリ(3DS)のセーブデータを連動させるための媒体になりそうですね。

ゲームセンターでしか遊べないダンジョンやフィールドが存在するのかもしれません。

まとめ

フェアリポンの情報は「LEVEL5 VISION 2016」で確認できます。

その他の情報も満載ですので是非ご覧ください。

「フェアリポン」「ジャラ」「スナック」と数多くの玩具が発売されますね。

まだ、詳細な情報は紹介されていませんがフェアリポンでスナックワールドの世界をより楽しめそうです。

この記事へのコメント