スナックワールドのバトル画面を紹介!!!直感的な操作が出来そうだぞ!

WS001824

スナックワールドのバトル画面を紹介!

ついにスナックワールドのバトル画面等のゲーム紹介ページが公開されました!

3DSの画面

3ds

スマートフォンの画面

smart

基本的には3DS、スマートフォン共に大差のない画面構成ですね。

3DS版は下の画面に「メニュー」や「ステータス画面」、上の画面はキャラクター達が戦闘を繰り広げるバトル画面ですね。

バトルは「シンプル簡単操作!!」をコンセプトにしているようで、モンスターに遭遇するとそのまま戦闘へ突入するとのこと!
尚且つ、リアルタイム進行!

直感的な操作で簡単にプレイ出来そうですね。

バトルはジャラが重要!

ジャラとモンスターには相性があります。
以下のように、敵モンスターに合わせたジャラに切り替えながら戦っていくことになりそうです。

jara
↑左下の「ジャラ」から装備したいジャラを選べます。


意外と奥の深いバトル要素になっているかも?

ジャラ毎に技がついてくる!

また、ジャラ毎に特有の「強力な技」が設定されているようです!
通常の攻撃よりも大ダメージが期待できそう!

jara1
↑ジャラのアイコン長押しで発動したい「強力な技」な技が選べるようです。

PVで公開されたこんなダンジョンも!



ヘビーテンプラ神殿

img_03-2

下画面にはマップが表示されている模様!
これは有難い機能ですね。

sinden

おわりに・・・

リアルタイムバトルで直感的な操作画面、そしてジャラで戦略的に、面白そうな予感がしてきました!

やはりバトルでも重要な要素はジャラですね。
現実世界で発売されるジャラが、ゲームの世界とここまでリンクするのはワクワクしてきます!
ジャラによって威力などの性能だけでなく、ジャラのグラフィックや技のモーションなども変わってくるでしょうし、
より一層ジャラを集めたくなりました!

その他、敵モンスターなどの新しいキャラクター達は別途ご紹介したいと思います。

この記事へのコメント