『スナックワールド』3DS版とスマートフォン版ではどのような違いがあるのか?

95

3DS・スマートフォンではどのような違いがあるのか?

スナックワールドは、3DSとスマートフォンでプレイする事が出来ます。
では、3DSとスマートフォンではどのような違いがあるのでしょう?
ですが、未だほとんどの情報は謎のまま・・・
現状公開されているゲーム画面から考えていきたいと思います。

3DS

ec3443fa-s

まず3DSがスマートフォンと違うところといえば、2画面なところですね。

上の画像のように、マップやアイテム画面などがゲーム画面を切り替えること無く、見たい情報がスムーズに見られそうです

また以下の画像のように、ジャラ認識もゲーム画面を切り替えることなくスムーズに出来そうです。

18220671705523f6662c47600161

画面も横画面で見やすくボタン操作+タッチパネルということもあり、操作しやすそうな印象です。

ガッツリやるなら3DS版でしょうか?

スマートフォン

69da91bb-s

スマートフォン版は3DSとは違い、縦画面ですね。
そして1画面で、最下部にメニューボタンなどがあるだけのすっきりとしたゲーム画面です。
メニューなどアイコンをタップして開くことになると思いますが、ゲーム画面の上にマップやアイテム画面などが表示される仕様になりそうです。

何よりスマートフォン版は3DSよりも更に手軽なところが売りでしょうし、この辺の差は仕方のない部分でしょう。

またスマートフォン版はタップ・フリップでの操作なので、楽で直感的な操作・片手で操作出来るという点からも、手軽さはスマートフォン版と言えると思います。

手軽にやるならスマートフォン版でしょうか?

おわりに・・・

ガッツリプレイしたい!→3DS版!
手軽にプレイしたい!→スマートフォン版!

という風に考えてみました。

ちなみに私はスマートフォン版でプレイしたいと思っています。
何よりいつも持ち歩いているスマートフォンでプレイ出来る手軽さが良い!

皆さんはどちらでプレイする予定ですか?

この記事へのコメント