『スナックワールド』”永遠のバラ”盗難事件!!第23話「チリペッパー警部の謎解き依頼」みんなの感想まとめ

WS000019

 

スナックワールド第23話が放送されました!

最新話は「あにてれ」でも見れますのでこちらからどうぞ!

 

 

第23話「チリペッパー警部の謎解き依頼」

未だビネガーパレスにたどり着けないチャップ達。やけになっていると、「なぜだ?なぜなんだ?」と言っているチリペッパー警部に出会う。なんでも超高価な絵画『永遠のバラ』盗難事件の犯人がどうしてもわからないらしく、もし犯人を見つけてくれたらビネガーパレスの警備に取り合って中に入れるようにしてくれるというのだ。チャップ達は、解決のためにさっそく大富豪フィッシュバーガーの屋敷に向かう。
盗まれた経緯としては、壁にかけられていた絵が、トイレに行っている隙に額縁が落ち、絵だけがなくなっていたとのこと。密室で起こった事件であり、犯人は屋敷内の人間の可能性が高い。屋敷にいた人を連れてきてもらうと、以前フレンチトースターで出会ったモンスターたちがいた…。

 

スクショ

WS000058

 

新キャラ「チリペッパー警部」登場。

WS000109

 

WS000122

 

WS000149

チリペッパー警部に事件解決を頼まれてすぐ引け受けるチャップの耳を引っ張るマヨネ

 

WS000165

 

WS000166

 

今回の事件は・・・

WS000169

 

WS000173

 

WS000175

 

WS000194

 

WS000213

 

WS000220

 

絵が盗まれた一部始終

WS000235

 

WS000240

 

WS000244

 

 

WS000339

 

今回の事件の容疑者たち

WS000377

 

WS000425

 

アンデッドが犯人だった場合・・・

WS000433

 

WS000435

 

WS000437

 

殺人事件になっちゃうから容疑者から外れる

WS000494

 

WS000505

 

キャンドールが犯人だった場合・・・

WS000508

 

WS000511

 

パンパン登場。キャンドールは犯人じゃないと証言する。

WS000533

 

WS000583

 

WS000585

 

WS000586

 

ムチで取ろうとしたら真っ二つになるから容疑者から除外。

WS000624

 

イザベラが犯人だった場合・・・

WS000630

 

WS000664

 

WS000670

 

WS000671

 

WS000688

 

フェロモンがゴブさんにしか効かないから除外。

WS000696

 

アリが群がる様子を発見・・・

WS000722

 

WS000733

 

犯人はコイツ?!

WS000752

 

事件の真相

WS000826

 

WS000831

 

WS000834

 

WS000836

 

WS000865

 

WS000926

 

WS000930

 

WS001015

 

チリペッパー警部「1つの事件解決でビネガーパレスに行けるのは1人までな。みんな行きたければ事件もっと解決しろよ」

WS001028

 

ガッカリするチャップたち

WS001044

 

WS001049

 

次回予告第24話「ジニーズ殺人事件 犯人はゴブさん!?」

翌日に備えて寝るチャップ達をよそに、ゴブさんは、いつものように一人ロビーで飲んだくれていた。するとそこへ、ゴブさんが片思いをしているバニラがやってきて、いっしょに飲んでくれるという。上機嫌になるゴブさんに、バニラはさらに口づけを…!?
真っ赤になりそのまま気を失ったゴブさんは、翌朝チャップ達に起こされる。ふと横を見ると、腹に矢が刺さったジニーズの1人が倒れていた!! チリペッパー警部もやってきて、手に矢を持って倒れていたゴブさんが真っ先に犯人だと疑われる。ゴブさんは、バニラと飲んでいたアリバイがあると言い張るものの、バニラは「知らない」の一点張り。より疑わしくなるゴブさんだが、本当にゴブさんは罪のない人を殺してしまったのだろうか…?

※来週はスナックワールドはお休みです

WS001080

みんなの感想まとめ

アニポケとスナックワールドのスタッフって今週はガチムチ裸体でいこうぜとか打ち合わせでもしてんの? pic.twitter.com/Xa8TmvRx20
スナックワールドを見てた
チリペッパー警部とかいう人が登場した時の私
「帰れ」
スナックワールド謎解き回ですか。
まさか、これからのスナックワールド、しばらくサスペンス編なの?
スナックワールドっていうアニメに出てくるマッチョキャラ。 pic.twitter.com/e9vVVObimC

頭隠して尻剥き出しはやべぇw

スナックワールド?のアニメw

この記事へのコメント