『スナックワールド』メローラ姫を誘拐したのはなんと・・・第16話「チャップ ザ ビギニング」みんなの感想まとめ

WS000040
 

スナックワールド第16話が放送されました!

最新話は「あにてれ」でも見れますのでこちらからどうぞ!

 

 

第16話「チャップ ザ ビギニング」

チャップたちの元に、お城で開催されるメローラ姫の誕生日会の招待状が届く。プレゼントを用意してお城に行くと、入口で既にチャップは来ていると言われ、パーティーに忍び込もうとした偽物と間違われ投獄されてしまう!やっとの思いで脱獄しようとしたところ、王様がやってきて「メローラ姫がさらわれてしまった!」と告げられる。どうやらチャップのフリをした侵入者がメローラ姫をさらったらしい。牢獄のチャップを本物だと信じ、すぐさま「メローラ救出作戦」を頼む王様に対して、マヨネはなぜそこまでチャップを信頼しているのかと尋ねる。そこで王様は、チャップとの運命の出会いについて語り始めるのだった…。

 

スクショ

WS000178
 

WS000254
 

WS000397
 

WS000411
 

 

チャップと王様の出会い

WS000485
 

WS000498
 

WS000502
 

WS000533
 

WS000535
 

宿屋でバイトするチャップ

WS000551
 

WS000557
 

WS000569
 

WS000571
 

初任給をもらうチャップ。

WS000593
 

初任給でブタ子を買う

WS000612
 

チャップの夢

WS000618
 

WS000620
 

WS000623
 

起きたチャップ

WS000625
 

WS000660
 

WS000684
 

ドラゴンハート発見?

WS000730
 

WS000773
 

WS000777
 

WS000785
 

王様がドラゴンハート?を発見する。

WS000813
 

 

ピラフビーク

WS000830
 

待ち構えていたのはヴィンサントだった

WS000858
 

本物のドラゴンハートはこれ!

WS000902
 

 

WS000920
 

 

メローラ姫とヴィンサントの過去

WS000993
 

WS000998
 

WS001008
 

WS001020
 

WS001027
 

WS001043
 

偽物のドラゴンハートの正体・・・

WS001060
 

 

次回予告 第17話「走れ、シブチン!」

メローラ姫を救出するために、誘拐犯から指定された「ドラゴンハート」を探すチャップたち。王様にそのありかを尋ねると、城の宝物庫にあるとのこと。しかし、宝物庫に行ってみるもドラゴンハートがあるはずの箱の中身はからっぽだった。箱に残ったニオイをブタ子に嗅がせれば見つかるのではと、フレンチトースター中を探してみるも見つからない。そこで王様が突然、愛犬のシブチンの首輪につけていたことを思い出す。しかし、そのシブチンは最近城から脱走してしまい行方不明だという。チャップたちはいなくなったシブチンを探すために、フレンチトースターの街中を駆け回ることに。果たしてドラゴンハートは一体どこに隠されているのか…!?

WS001104
 

 

みんなの感想まとめ

スナックワールドのこのヨシヒコ的なノリ見ないと1週間安心出来ない #snackworld pic.twitter.com/C1rydXQLVg
スナックワールドの世界観なんだこれ…
スナックワールド見た。ヴィンちゃんと姫様グルだったのかよw #snackworld
今週のスナックワールド最後まで普通に面白いやんけ
スナックワールドにイケメン登場したと思ったら残念なイケメンw
スナックワールドに美形さんが出てきた…なんかいい人っぽい…
今日のスナックワールドかなりよかった。チャップとヴィンサントの過去がちょっと明らかになったぞ。

この記事へのコメント