『スナックワールド』スナックワールドってどんなゲーム?現在判明している情報まとめ!【11/27更新】

snackworld

スナックワールドとは一体どのようなゲームなのか?

snack-world towa
「ハイパーカジュアルファンタジー」という題目の本作!

私たちの世界とゲームの世界を繋げる様々なクロスメディアプロジェクト同時に進行されます。

実際「スナックワールド」はどんなゲームなのか、最新情報をまとめていきたいと思います。

スナックワールドの肝となるクロスメディア展開

de7545e5-s
最新のクロスメディア展開とメディア展開時期です。

▼マンガ(コロコロコミック)

manga
・月刊コロコロコミック1月号(2016/12/15発売号)から連載開始!

 

▼映画 / 未定

x_media_04
 

テレビアニメ / 2017年4月

x_media_02
 

玩具(ジャラと呼ばれる様々なアイテム) / 未定

WS002189
ジャラの発売日は現時点で未定です。

スマートフォンへの配信日前後には発売されるかと思われます。

スナックワールドのゲーム性

スナックワールドではスマートフォンとニンテンドー3DSで展開されます。

実際のゲームの操作性やスマホと3DSでの違いなどの最新情報です。

img_02

操作方法

スマートフォンでのプレイはフリックでのキャラクター操作となります。

sumaho-sousa
3DSではゲーム機本体のスティック操作になります。

3ds-sousa

バトル

batoru
バトルはリアルタイムアクションとなっており、敵に近づくとその場で戦闘になります。

また、ネットワーク通信に対応しており友達と一緒に冒険することができます!

詳細なバトルシステムについての情報は現在公開されておりません。

最新情報がわかり次第追記いたします。

ジャラとの連動

3DS版

ec3443fa-s
3DSのタッチパネルにジャラをかざすと・・・?
ゲームがジャラを認識!

01169439-s
ゲーム画面には「クリスタルソードのヒミツの地図を手に入れた!!」との表示されていますね。

この「宝の地図」をゲットしてお目当てのアイテム・装備をゲットする仕組みになるようです。

7a813460-s
以下の画像はPVで登場したミラーシールドのジャラですね。

これをかざしてみると・・・?

f3d3c216-s
「ヒーローマートでミラーシールドの当選確率が30%UPした!!との表示が!

ゲーム内のお店で手に入る確率が上がったようですね。

アイテムや装備だけでなく、こんな機能もジャラにあるようです。

0c04017c-s
この他にも様々なジャラが登場します。

dc96cb30-s

スマートフォン版

69da91bb-s
スマホにジャラを認識させると・・・?

スチールシールドを認識!

c89b53a2-s
魔道書のレシピを入手!

52ff4872-s
スマホでも3DSと同様のシステムになりそうですね。

フェアリポン

fearipon-ganngu
ジャラと同様に玩具展開が予定されているフェアリポン

実際のゲームやジャラ、スナックと呼ばれるモンスターのチップ?など様々な連動が行えるようです。

fearipon
フェアリポンの詳細については現時点で公開されていませんので続報に期待したいですね。

最新のPV

最新のPV LEVEL5 VISION 2016で公開された動画です。


リリース時期

気になるゲームのリリース予定はスマートフォン版が2017年4月頃。

ニンテンドー3DS版は2017年7月頃となっています。
ririsu

今後のスナックワールドの情報に関して

現時点での最新情報をまとめてみました。

スマートフォンのリリース時期は2017年4月頃とまだ少し先になりそうです。

その間にジャラやフェアリポンなどの玩具(おもちゃ)などの情報も期待したですね。

最新の情報がわかり次第どんどん追記、更新していきます!!

この記事へのコメント