『スナックワールド速報』リリース日は2017年か!?「アニメやゲームは年をまたぐ可能性」「今年は妖怪ウォッチを徹底的に」日野晃博氏インタビューにて

thumb_400_01_px400

リリース日は来年の2017年!?

レベルファイブ 代表取締役社長の日野晃博氏へのインタビューによると・・・?

レベルファイブ、今年は妖怪ウォッチの集大成に – 日経トレンディネット

(記事一部抜粋)

――昨年の「LEVEL5 VISION 2015」で発表された『スナックワールド』など、ほかの作品に関する新情報はいかがでしょうか。

日野氏: 『スナックワールド』に関しても、かなりの新情報を出せると思います。フルCGで制作しているので、アニメの制作にかなり時間がかかってしまっていて、アニメやゲームは年をまたぐ可能性もあるのですが、脚本自体はかなり進んでいます。懐かしの過去作についても、新展開を期待していただいてよいかもしれません。


『妖怪ウォッチ3』では、NFCチップを使って玩具と店頭を結びつける

――7月16日に発売される『妖怪ウォッチ3』への期待を改めてお聞かせください。

日野氏: 今年は『妖怪ウォッチ』を徹底的にやっていきます。「LEVEL5 VISION 2016」では、新作や新情報を発表しますが、それは今年の末から来年にかけての新構想であって、今年のビジネスの軸は『妖怪ウォッチ3』だと思います。



未だリリース日は確定していませんが、この感じだと”正式リリースは来年”になりそうですね・・・。
ですがインタビューでもあるように、近日開催されると思われる「LEVEL5 VISION 2016」ではスナックワールドに関する新情報が続々解禁されそうです!

そこでの続報に期待したいですね!

この記事へのコメント