『スナックワールド』武器や防具にはジャラがあるけど、魔法はどういう扱いなのだろうか?

5739bde4-s

ジャラと魔法

スナックワールドではジャラで武器や防具などで装備を整えることができます。

剣や斧、弓矢、魔法の杖など様々な武器が存在します。

しかし、気になるのは魔法の存在です。

マヨネーやゴブさんは魔法使いとして紹介されています。

魔法とはどのような扱いなのか考察していきましょう!

 

▼マヨネーの紹介

mayone
現在、公式ページ内のどこにも魔法について言及されていません。

ジャラから引き出す?

公式のジャラ紹介文を見てみましょう。

▼公式説明

zyara-mahousetu
 

「ジャラにはそれぞれ強力な技があるぞ!」と表記されています。

剣なら剣の技が使えるようになり、魔法の杖なら魔法が特殊技にあたる可能性があります。

つまり、チャップに杖を装備させることで、特殊な技が「魔法」になり、魔法使いとして冒険できるかもしれません。

また、ジャラにはブランドが存在していますので、魔法使い専用のブランドなども登場しそうですね。

▼様々な種類の武器ジャラ

WS002189
 

▼ブランドのジャラ 杖っぽい装備も

Peffany

マルチプレイから考える

スナックワールドは友達とワイワイ楽しむことができるゲームです。

装備したジャラで役割分担ができれば近距離、遠距離、支援などが容易に可能となります。

ジャラを売りにしたゲームですので、ジャラによる役割分担になる可能性は大いにありそうです。

つまり魔法は?

魔法はジャラの一部!という風に考えるのが自然ですね。

ブランドごとに別れた性質のジャラ、自分のプレイスタイルに合わせたジャラ。

スナックワールドの魅力は「ジャラ」に凝縮されていそうです。

 

この記事へのコメント