『スナックワールド』一発くじで登場する「オリジナルジャラ」は機会を逃すと二度と手に入らない?

1604_p_grthu3

オリジナルジャラ

以前、一発くじについての記事を記載しました。

くじの景品はぬいぐるみからオリジナルジャラまで様々なグッズがあるみたいです。

 

▼一発くじ発表の記事

『スナックワールド』一発くじが7月下旬に発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

そこで気になるのはオリジナルジャラがその機会を逃すことで二度と手に入らない可能性です。

ものすごく強いジャラだった場合、その時手に入らなかったユーザーと手に入れたユーザーでは大きく差がついてしまいます。

ゲームの性質上、コンビニなどの一番くじやガチャで実際にジャラを購入して楽しめる本作。

そこが魅力でもあり問題点なのかもしれません。

▼実際のジャラ

WS002189

問題点とは?

上記の通り、手に入れたユーザーと手に入らなかったユーザーでは溝ができます。

さらに、ガチャという性質上必ずしも上位のジャラが当たるとは言えません。

リアルな投資がゲームの強さに直結してしまうとお子さん達には過酷な環境になってしまいます。

ゲーム内でもガチャがある

スナックワールドではゲーム内でもヒーローマートと呼ばれる場所でガチャを引くことができます。

実際のジャラを認識させるとヒーローマートで引ける確率がアップするモノも存在します。

▼ジャラ認識後、ヒーローマートの確率アップ

f3d3c216-s 0c04017c-s
 

当選率アップとアイテムの表記があるのであれば、ゲーム内で手にはいる確率は0ではないと考えられますね。

リアルのグッズとしての価値

つまり、リアルでオリジナルジャラを手に入れるメリットは単純にそのアイテムが手に入りやすい。

という利点があるだけなのではないでしょうか?

実際にコンビニなどで購入して手に入れられるコレクターアイテムとして考えるのが妥当かもしれません。

まとめ

実際のジャラとゲーム内のジャラについて考察しました。

あくまでも考察ですので、本当にリアルのジャラでないと手に入らないモノも登場するかもしれません。

ジャラについての新情報を首を長くして待ちましょう。

 

 

この記事へのコメント